ご意見・ご要望はこの記事のコメント欄にお願いします。
この記事でのテスト投稿はご遠慮下さい。テスト投稿は最新記事の「テスト投稿用」記事でお願いします。

以下の新機能を追加しました。
※細かい仕様変更等は省略

【シームレス投稿機能】

●概要

コメント投稿をリロードせず動的に行う。
連続投稿し易いように最適化してます。

●開発状況

開発済み。

●問題点

JavaScriptでは投稿エラーの判断ができない為、利用者の判断になります。

更新機能と合わせてPC表示ではほとんどリロードしなくなるのでPV数はかなり減ると思います。
※PV数を期待しているブログでは深刻?(笑)

【モバイルからの貼付に対応】

●概要

モバイル(スマホ・携帯電話)画面のURL欄(貼付URLになります)を正式にサポートしました。
それに伴い評価をフラグとして使用していたのを止めました。
評価は通常の用途で使用できます。
モバイルからのコメントも自動でハイライトの判定が行われるようになりました。

●開発状況

開発済み。

●問題点

初回ロード時に若干重くなりますが気になるレベルでは無いので特に問題無し。

【仕様変更】
  • 管理モードへの切替をクリックからWクリックに変更しました。
  • ポップアップの表示方法を変更しました。
  • コメント投稿ルールへのリンクを付けました。
  • コメント更新時に「前の記事」「次の記事」のリンクも更新する様にしました。
  • 旧コメントフォームを使用したデザインや凝ったデザインにも対応できるようにデザイン周りの仕様や設定を修正しました。